OUTLINE
営業代行業や通信事業、テレマーケティング事業等、多岐にわたる事業を手がけるティー.ティーコーポレーション株式会社。同社のリブランディングの一環で、採用コンセプトやタグライン・ステートメント策定、キーヴィジュアル制作、そしてリクルートサイトの企画から制作までを担当しました。
INSIGHT
リクルートサイトの新設を通したティー.ティーコーポレーションが実現したかったのが、志望者数を増加させて採用活動をブーストすること、そして社員の離職を防ぎ長く定着させられるようなイメージづくりをすることでした。ティー.ティーコーポレーションに身を置くメリットを、ヴィジュアルとコピーでダイレクトに伝えられるコンテンツ制作が必要でした。
IDEA
そもそも「営業」の仕事の真髄は、商品やサービスの価値を正しく伝え、顧客のベネフィットを創出することです。この観点からも、リクルートサイトのキーヴィジュアルでは「営業力は、最強のチカラ。」という簡潔な、しかし鮮烈なメッセージを提示しました。ティー.ティーコーポレーションの実績が直感的にわかるインフォグラフィックやアニメーション、豊富なインタビュー・対談記事など、応募者がワンストップで会社の魅力を捉えられるよう設計してあります。