OUTLINE
高濃度水素水や水素美容商品を提供しているsuisosum株式会社のブランドビジュアル撮影、ビジュアルアセットの制作、コーポレートサイトの制作を担当いたしました。
INSIGHT
一部の事業者などから影響を受け、水素の価値や魅力が的確に世の中に伝達されていない市場背景を加味し、 同社が扱う水素水商材の誠実性、透明性のインプレッションが必要でした。 そのためコーポレートサイトでありながら、ブランドや水素の価値を的確に伝えていくコンテンツ性と、 デザインによる信頼・透明性の醸成の2点を基軸にプロジェクトを推進しました。
IDEA
「”軽やか”が溶け込む、生活のわ(和・輪・話)」というビジュアルコンセプトを掲げ、水素の特徴である軽やかさと丸み(輪)、「溶け込む」機能性をビジュアルエレメントやサイト演出で表現しました。また、suisosumの社名の由来にもなっている、総"和"から端を発して、suisosumを通じて、生活が豊かになる人々の対"話"を連想させるようなエアリーなライフスタイルのシーンを切り取ったブランドビジュアルを撮影し、サイト内でも活用しました。サイトコンテンツは、水素という商材に向き合う会社の姿勢・水素の機能性・商品説明など、多角的な側面から、「誠実性・透明性」を訴求しました。