OUTLINE
2003年にアメリカで創業し、多くの世界的な著名人にも愛されるブランド、フィリップスタインの日本ローカライズプロジェクト。日本でのマーケティング戦略からアートディレクション、ブランドビジュアルの制作を行いました。
INSIGHT
フィリップスタインのブレスレットは、同社独自技術のNatural Frequency Technology®︎(NFT)を用いており、「睡眠」「リラックス」「集中」の3つの目的に合わせて着用することで周波数のチューニングをサポートするプロダクトです。アメリカやカナダの有名大学にて検証された技術ではありますが、日本人に馴染みのない”周波数”を用いたプロダクトを日本で浸透させることがミッションでした。
IDEA
「質の高い睡眠」や「日中のパフォーマンスアップ」を求めるターゲット層の行動心理やデザイン嗜好を細かく分析し、独自の技術を内蔵している今までない商品を日本で販売していくにあたって何を求められているか分析しました。TECHNOLOGY × LUXURY × WELLNESSをコンセプトの軸に置き、アートディレクションでは、忙しい都会人へのリマインダーとして余裕のある静かで落ち着いた空間と時間とメッセージを感じられる雰囲気を表現しました。ブランドとして、洗練された現代的でスマートな印象を演出するため、写真、映像、グラフィック、タイポグラフィを慎重に設計いたしました。