OUTLINE
ライフライン商材を中心に、セールス・マーケティング支援を行う、Renxa(レンサ)株式会社様の採用ブランディング及び採用サイトのデザイン、開発、スチール撮影、モーショングラフィック制作を担当しました。
INSIGHT
親会社のグループ一括採用から、同社単体での新卒採用に変更されるタイミングでお声がけをいただきました。グループ全体ではなくRenxaの求める人材の可視化、事業展開、制度、強みからRenxaに入社する価値を紐解くことが求められました。
IDEA
ホワイト企業認定など社員の働きやすさを追求する姿勢、若手社員中心のフラットな風土、幅広い事業展開から、上場企業グループとしての安定感もありながらも、同社でのチャンスの幅に焦点をあて、コンセプトはキャリアの機会が豊富なベンチャー企業と策定。 採用タグラインは、求職者が当事者意識を持てるよう、「あらたな連鎖を、あなたと始める。」とし、ビジュアライズでは、Renxaのカラー青、ピンク、黒、グレーに加え、黄色を希望あるあらたな可能性(求職者)と見立て、グラデーションで混ざり合うモーショングラフィックを展開しました。