Renxa
Brand Design / Production
(Client)
Renxa,Inc.
(Description)
ライフライン商材を中心に、アライアンス事業・BPO事業を展開するRenxa(レンサ)株式会社様のコーポレートリブランディングの一環で、新社名の策定、タグライン・ステートメント開発、ヴィジュアルアイデンティティ制作、キービジュアル制作、コーポレートサイト制作をおこないました。
(Styling)
上場企業グループへの参画を機会に、これまでの大切な部分を引き継ぎながらも、第二創業期として社員の想いを中心に、アイデンティティを再定義したい。リブランディングを通じて社員全員のベクトルを揃えることがミッションでした。 役員含む社員全員に向け共通のアンケートを実施。そこで得られたRenxaで働くすべてのメンバーの声を元に社名、ビジョン・ミッション・バリュー、タグライン・ステートメントを策定することで社員全員が納得できるものを目指しました。ビジュアルアイデンティティでは、幸せの連鎖の起点、関わる人にとってのX Factor(成功の要因)をコンセプトに。社名にもある「X」をモチーフに、液体のようになめらかに広がっていくモーショングラフィックを制作し、Renxaの生み出す社会に淀みがなく幸せが連鎖する様を表現。その連鎖が生まれる原点と見立てた四つのドットをシンボルロゴとしました。テキストロゴとカラーは、”洗練さと上質さ”それでいて”王道”をキーワードに選定。繊細な世界観と、上場企業のブランドが印象付けるべき信頼感を両立させました。
(Our roll)
Brand Strategy
Copywriting
Art Direction
Casting
Photography
Web Production
Illustration
Motion Graphic
Graphics
(Launch)
(Project team)
Creative Director / Web Designer Kensuke Suzuki
Producer Shota Kitayama
Project Manager Riku Sato
Art Director Taiki Ohno
Photographer Hide Watanabe ( Freelance )
Developer Yuki Ito
Motion Developer Ryou Ikeda (devdev Inc.)