Renxa

CORPORATE

Scope

Brand StrategyCopywritingArt DirectionCastingPhotographyWeb ProductionIllustrationMotion GraphicGraphics

VISIT SITE

CLIENT

Renxa,Inc.

SERVICE

Brand Design

DATE

2022/02/24

OUTLINE

ライフライン商材を中心に、アライアンス事業・BPO事業を展開するRenxa(レンサ)株式会社様のコーポレートリブランディングの一環で、新社名の策定、タグライン・ステートメント開発、ヴィジュアルアイデンティティ制作、キービジュアル制作、コーポレートサイト制作をおこないました。

INSIGHT

上場企業グループへの参画を機会に、これまでの大切な部分を引き継ぎながらも、第二創業期として社員の想いを中心に、アイデンティティを再定義したい。リブランディングを通じて社員全員のベクトルを揃えることがミッションでした。

IDEA

役員含む社員全員に向け共通のアンケートを実施。そこで得られたRenxaで働くすべてのメンバーの声を元に社名、ビジョン・ミッション・バリュー、タグライン・ステートメントを策定することで社員全員が納得できるものを目指しました。ビジュアルアイデンティティでは、幸せの連鎖の起点、関わる人にとってのX Factor(成功の要因)をコンセプトに。社名にもある「X」をモチーフに、液体のようになめらかに広がっていくモーショングラフィックを制作し、Renxaの生み出す社会に淀みがなく幸せが連鎖する様を表現。その連鎖が生まれる原点と見立てた四つのドットをシンボルロゴとしました。テキストロゴとカラーは、”洗練さと上質さ”それでいて”王道”をキーワードに選定。繊細な世界観と、上場企業のブランドが印象付けるべき信頼感を両立させました。

Project team

Creative director / Web designer

Kensuke suzuki

Producer

Shota Kitayama

Project Manager

Riku Sato

Art director

Taiki Ohno

Photographer

Hide Watanabe ( Freelance )

developer

Yuki Ito

motion developer

Ryou Ikeda (devdev Inc.)

NEXT

Nolook

CORPORATE

ALL PROJECT