Realation Corporate Site
Production
(Client)
Realation
(Description)
クリエイティブ×コンテンツ・IPで新たな価値を創造するマーケティングカンパニー 「株式会社リアレーション」のコーポレートサイトのリニューアル制作、ショーリールの制作、サイトコンテンツの制作を担当いたしました。
(Styling)
ソーシャルメディアとマスメディアの架け橋を担い、話題づくりやファンづくり、認知拡大や販売促進の施策を企画から実施まで一気通貫で行うマーケティングカンパニーとして、提供ソリューション及び、提供バリューをわかりやすく表現したいとご相談をいただきました。 またリアレーションの持つパーソナリティー、事業内容、実績が語る企業としての信頼感、規模感などをバランスよく相乗させるコーポレートサイトに生まれ変わらせる必要がありました。 “リアルなリレーションをつくる”をミッションに掲げる、リレーションシップ・トランスフォーメーションカンパニー(The RX Company)であるリアレーションは、実際に「多くの人達と深いリレーション」を有し、それを価値に昇華させている企業です。実際のソリューションの大枠は、「何を」「どこで」「誰に」発信させるかとシンプルな構造ではあるが、クリエイティブの企画や、マス・デジタルをかけ合わせていくことで、無限に広がる事例や、効果。 またTikTokプロモーション領域において国内トップクラスの実績を持つ、リーディングカンパニーとしての信頼感や王道感。 マス×デジタルの架け橋を担う唯一無二のマーケティングカンパニー。 それらをユーザーに直感的 × ロジックで理解が進むデザインを最優先に行い、そのために必要な没入感を作る演出を施しました。 また、リレーションの機能的な価値「話題づくりやファン作り」の先にある、ベネフィット =[事業が「跳ねる」・課題から「飛び越える」] =「バウンス」を全対のインタラクションコンセプトに採用しました。全体としてシンボリックなコーポレートカラーを生かしたWEBサイトを意識し、独自的で印象的なWEBサイトを目指しました。
(Our roll)
Creative Direction
Art Direction
Web Production
Motion Graphic
(Launch)
(Project team)
Art Director / Web Desiner Kensuke Suzuki
Web Director Shintaro Kawaguchi
Designer Taiki Ono
Developer Yuki Ito