OUTLINE
スポーツアパレルブランド「バルザーリ」を運営する株式会社Nolookのコーポレートサイトのリニューアルと、「バルザーリ」ブランドのヴィジュアルアイデンティティ制作を担当しました。
INSIGHT
Nolook社がブランディングを通じた実現したかったことは次の3点。海外資本スポーツブランドのような、プレイフルでありながら上質な雰囲気をまとわせること。同社の人気商品であるマスクだけでなく、他商品も高いクオリティを誇っている総合スポーツアパレルブランドである点を訴求できること。そして同社製品が促進するウェルネスライフスタイルを通じてブランドイメージを高めていけること。WebデザインとVI制作という切り口から参画しました。
IDEA
Webサイトのコンセプトは「スタイリッシュかつ遊び心のあるデザイン」。白を基調とし格調高いフォントを採用しつつも、マウスカーソル追従のインタラクティブなアニメーションでユーザーをサイトに引き込むよう設計。対象ユーザーは一般的な層を想定しているため、ストレスなくナビゲートできるよう細部まで注意深く調整しました。