OUTLINE
花王株式会社様のビオレとINIのコラボキャンペーンとして、店頭とSNSを連動させたブランドキャンペーン「Biore×INI まさつレスな泡で洗おう!」と、ビオレガード消毒啓蒙キャンペーン「INIとまさつレスな日々」のキービジュアルの撮影、ファンコンテンツ映像の企画・制作を担当しました。
INSIGHT
店頭とSNSを連動させ、ファン心理を汲み話題を創出するためには、INIのファン「MINI」の心理を汲み取った映像コンテンツの制作と、スムーズな撮影及び制作進行が必要とされました。
IDEA
まさつレスキャンペーンは、メンバー11人のそれぞれの個性を活かしたキービジュアル、ノベルティ、店頭POP用素材の撮影を敢行。消毒啓蒙用映像の制作は、INIハウス(仮)を舞台にそれぞれのメンバーとMINIとの消毒にまつわるストーリーが展開するショート動画と、メンバーのライブ前のルーティンをドキュメンタリー風に伝えるコンテンツムービーを制作しました。ローンチ時には、Twitterのトレンド入り等の話題の創出と、キャンペーン需要に伴い爆発的なプロダクト販売に繋がりました。