and KAMEDA / 亀田製菓

CAMPAIGN

Scope

Art Direction

VISIT SITE

CLIENT

KAMEDA SEIKA CO., LTD

SERVICE

Communications

DATE

2021/08/03

OUTLINE

菓子の製造販売事業を手がける亀田製菓株式会社のブランドキャンペーン「and KAMEDA」のロゴデザイン、キーヴィジュアル、コピーライティング、ブランドヴィジュアル撮影およびキャンペーンサイトデザインの制作を担当しました。

INSIGHT

本キャンペーンの背景として、2024年予測で米菓カテゴリーがマイナス成長を示していることやターゲットの高齢化に伴い購買力が低下していること等、米菓市場を取り巻く逆風が挙げられます。加えて、亀田製菓の主力商品『柿の種』『ハッピーターン』に売上の比重が偏っている点や、どんなシーンに対して自社商品を訴求するのかが明確化できていなかったことも課題でした。

IDEA

ブランドキャンペーン「and KAMEDA」では、亀田製菓商品の「消費シーンのさらなる開拓」を主軸に。若年層をターゲットにして、スポーツ、eスポーツ、キャンプといったシーンと自社商品を掛けあわせたヴィジュアルを制作。また、UGC(User Generated Content:ユーザー投稿により成立するコンテンツ)に基づくキャンペーンサイトを企画・制作しました。フィルムライクな写真とオリジナルの手書きフォントを使用し、若年層ターゲットにとって親しみやすい印象を与えられるようこだわりました。

Project team

Agency

Realation inc.

producer

riku sato

art director / web desiner

kensuke suzuki

casting

kiiko suzuki

NEXT

営業力は、最強の力。

RECRUIT

ALL PROJECT