OUTLINE
公益財団法人全日本柔道連盟指定の『鍼灸マッサージ グローバル治療院』やリラクゼーションスペースの『てもみん』を展開する株式会社グローバルスポーツ医学研究所。2022年に創業40周年を迎えるにあたり、コーポレートリブランディングおよびコーポレートサイトのリニューアルを担当しました。
INSIGHT
クライアントの展開する人気サービス「てもみん」のブランド力に比して、運営会社名「グローバルスポーツ医学研究所」や同社のメインブランド名「グローバル治療院」の認知度が思わしくないという背景がありました。日本における「リラクゼーション」業界のパイオニアとして、高い技術力とホスピタリティを有している企業であることを訴求したい。このような課題に対するソリューションを提供できるかどうかが鍵でした。
IDEA
創業以来「お客様第一」を掲げて多くの人を癒してきたプロフェッショナルの「手」。リラクゼーション業界のパイオニアとして長年にわたり挑戦を続けてきた「手」。タグライン「その手と、共に。」は、グローバルスポーツ医学研究所の「手」に対する思いを込めて策定しました。ブランドロゴは「Globe(地球儀)のG」+「鍼」+「指のフォルム」により、世界展開を視野に入れている同社の決意や、『グローバル治療院』ブランドの統合治療を表現。コーポレートサイトでは余白を多く取り入れて、クリニックらしい清潔感やフォーマルさを演出しました。