

Family Mart 大谷翔平選手アンバサダー就任
Production
(Client)
Fmaily Mart
(Description)
大谷翔平選手「ファミリーマートおむすびアンバサダー」就任に伴うキャンペーンサイト等、デジタルクリエイティブの制作を担当いたしました。
(Styling)
今回のキャンペーンサイトでは、大谷翔平選手とおにぎりのコラボレーションに加え、コンビニエンスストアでの展開という特性上、幅広い年齢層の方々が訪れることを想定しました。そのため、キービジュアルの世界観を保ちつつも、フォントの選定やデザインの構成には「視認性の高さ」を重視しています。 また、日本の食文化を象徴する「おにぎり」のシズル感を引き立てるために、和柄のモチーフや、各商品に合わせたカラーリングを取り入れました。 さらに、「おむすび二刀流解禁」というキャッチーなコピーに合わせて、勢いとインパクトのある動きの演出を加え、キャンペーン全体に躍動感を持たせています。
(Our roll)
Digital Creative
























(Project team)
Agency CIRCUS inc.
Producer Riku Sato
Designer Yumeka Kaneko
Developer Kaito Note
(More projects)