OUTLINE
パーソナルジム事業をはじめとする多角的な事業により、「ボディーワーク」の域を超え、人生のパフォーマンス向上に寄与する「ライフメイク事業」を展開する株式会社Dr.トレーニング。同社が新たに打ち出すニュートリションブランド「Dr.EAA」ラインの商品ネーミング考案、コピー制作、ロゴデザイン、パッケージデザイン、ヴィジュアルアートディレクションを一気通貫で担当しました。
INSIGHT
Dr.トレーニングにとっても前例のなかった、ニュートリションブランドの立ち上げ。従来のサプリメントでは見られないような、スタイリッシュで洗練されたパッケージデザインにしたい。トレーニング文脈だけでなく「メディカル感」「ラボ感」を全面に押し出したい。こうしたクライアントのご要望を踏まえ、プロダクトのトータルブランディングに取り組みました。
IDEA
社名にもある「Dr.」を冠したブランド名「Dr.EAA」。理想的なスタイルを手に入れたいユーザー向けの「STYLE MAKE」と、体を動かし始めた人向けの「MOVE MAKE」の2商品が内包されるブランド構造になっています。パッケージは、理知的でスタイリッシュなシルバー・モノトーン調のデザインに「ラボ感」のあるキーカラーをプラス。これまでにはなかったようなブランドヴィジュアルに仕上げました。