OUTLINE
代官山青果店のオンラインショップの立ち上げに伴う、戦略、コピーライティング、ブランドビジュアル撮影、ECサイトの制作を行いました。
INSIGHT
「来店が困難なユーザー獲得」と「既存顧客の購買手段の拡張」に加え、東京・代官山という「シックな地域性」と八百屋が与える「人感やノスタルジー」を意識し、さらにブランドイメージをシャープにすることを目的に設計いたしました。
IDEA
代官山青果店が持つの圧倒的な力は、目利き力と仕入れ力。その二つで織りなす店舗体験は、陳列された商品から感じるセンスと情報量で高揚感が溢れます。その体験をオンラインショップでも体現するために、陳列感のあるデザイン構成と表示領域に対する情報量を数を意識したデザインを作りました。さらに、ロゴから着想を得たサークルのエレメントを要所で起用することで突如余白が生まれ然るべきコンテンツへのアイキャッチを強めます。 大胆な写真の配置で八百屋としての温かみを印象づけるなど、代官山というエリア特有のシックさを纏いながら、八百屋ならではのノスタルジーをデザインに落とし込むことを軸に制作いたしました。