代官山青果店

Scope

MerchandisingMarketing StrategyBrand Strategy

VISIT SITE

CLIENT

株式会社 代官山青果店

SERVICE

Digital DesignCommunications

DATE

2023/09/21

OUTLINE

代官山青果店のオンラインショップの立ち上げに伴う、戦略、コピーライティング、ブランドビジュアル撮影、ECサイトの制作を行いました。

INSIGHT

「来店が困難なユーザー獲得」と「既存顧客の購買手段の拡張」に加え、東京・代官山という「シックな地域性」と八百屋が与える「人感やノスタルジー」を意識し、さらにブランドイメージをシャープにすることを目的に設計いたしました。

IDEA

代官山青果店が持つの圧倒的な力は、目利き力と仕入れ力。その二つで織りなす店舗体験は、陳列された商品から感じるセンスと情報量で高揚感が溢れます。その体験をオンラインショップでも体現するために、陳列感のあるデザイン構成と表示領域に対する情報量を数を意識したデザインを作りました。さらに、ロゴから着想を得たサークルのエレメントを要所で起用することで突如余白が生まれ然るべきコンテンツへのアイキャッチを強めます。 大胆な写真の配置で八百屋としての温かみを印象づけるなど、代官山というエリア特有のシックさを纏いながら、八百屋ならではのノスタルジーをデザインに落とし込むことを軸に制作いたしました。

Project team

producer

riku sato

project manager

shinnosuke kuwabara

lead web designer

kensuke suzuki

web designer / graphic designer

yumeka kaneko

photographer

taiki ohno

development

yuki ito

planer

suzuki kiko

NEXT

Renxa recruit site

ALL PROJECT