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レナートのデジタルマーケティング

レナートのデジタルマーケティングは、リアル・web含めたマーケティング検討から、クライアントが取り組むべき最適なご提案を行います。

そのため、SEO.web広告、SNSからの集客施策から検討し、その後のサイト流入や回遊までを考えます。

そこまでを描いて、成果としたクライアントコンバージョンの獲得策をご提示します。

また、LPOやEFOなどの成果重視の改善策から、MAやDMPなどのデータ活用ツールまでを、クライアントのご要望に応じてご提案します。

  • SEO

    内部,外部,コンテンツSEOから目的や状態に合わせて最適なSEO施策を行い、検索順位の改善をベースに自然流入を増やします。

  • WEB広告

    基本的な広告配信に加え、 LP制作や広告用バナーなど、レナートのクリエイティブ力とのシナジーを多く生み出し、コンバージョン獲得に繋げます。

  • SNS

    SNSアカウントのブランディングによるフォロワー獲得や、インフルエンサーを利用してのPRなど様々な角度からSNSを最大限活用する施策を提案します。

マーケティングから検討させる施策

レナートの施策提案は、マーケティングの検討から始まります。

マーケティングは顧客の欲求に応えるものだと考え、欲求へのアプローチを強化する事により、需要に変える動きを重きとした対策に優れています。我々は、箱物化する危険性の高い提案を避けるため、マーケティングを根拠(具体的な仮説)とした提案を実施します。

「ドラッガーの書籍にも以下のような事が記されています。」

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真のマーケティングは顧客からスタートする。(中略)「われわれの製品やサービスにできることはこれである」ではなく、「顧客が価値ありとし、必要とし、求めている満足がこれである」と言う。(中略)
マーケティングの理想は、販売を不要にすることである。マーケティングが目指すものは、顧客を理解し、製品とサービスを顧客に合わせ、おのずから売れるようにすることである。(『マネジメント【エッセンシャル版】』より)
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クライアント毎の成果に対するコンサルティング

レナートがご提案する施策は、すべてのクライアント様のご要望や求める成果によって、大きく変化します。

その変化に対応する対策は、其々の現状や課題に対する改善提案となるため、すべての内容が異なります。

レナートは、其々のクライアント様に対して、的確な課題発見、ご要望に応えうる対策施策実施、それらを可能と考える根拠を持った提案を行うため、ヒアリングからコンサルティングとしての取組を行なっています。

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